朝起きたら眠い、昼間も眠くなる、そんな睡眠難民に送る睡眠術

「毎日毎日働いて、疲れもとれない、昼間は眠くなってしまう」とか考えていませんか?そんなあなたの人生を大きく変える睡眠術がここにあります。

休日だからいっぱい寝るのはNG!!

んばんは

 

 

 

mitsukiです。

 

 

 

本日のテーマは、

 

 

 

 

寝だめ

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

休日だからって

いつもより長く寝たり

していませんか?

 

 

 

f:id:kktynbcap:20181106225024j:plain

 

 

 

 

 

やめましょう!

 

 

 

 

 

 

この記事では

そのだめな理由を

教えます。

 

 

 

いつまでも

寝だめしていると

無駄に疲れるんですよ?

 

 

 

これを最後まで

読んでください。

 

 

 

週明けも

疲れがない状態で

開始することができます。

 

 

 

 

早速説明していきます。

 

 

 

 

結論からいうと

睡ためることはできません。

 

 

 

平日の寝不足を

補うために休日に長時間眠るのは

無駄なのです。

 

 

 

それは、平日でできあがった

体内時計を

ずらしてしまうからなのです。

 

 

 

たっぷり寝ても、太陽の光を

あびる時間が遅いと、眠くなる時間が遅くなり

体内時計がずれていきます。

 

 

 

そこでまた、月曜日に

ずれを修正しようとしても

なかなかできず、

 

 

 

体は疲れがとれないまま

次の日を

迎えることになります。

 

 

 

それでも寝たいなら

1時間程度に

しましょう。

 

 

 

大幅に睡眠時間を

ずらすのは、

よくありません。

 

 

 

 

しっかり、

生活リズムに

気を配って行きましょう。

 

 

 

 

ありがとうございました。